オウム真理教

子供の時ブサ子だったアーチャリがちょっと可愛くなっていた。

遺体は4女引取りなんだよね。

遺灰は下手をすると分骨されて、仏舎利みたいのが日本中に出来て、麻原尊氏仏舎利参りが信者の中ではじまるから
縁を切った4女が無難な引き取り手だと思う。
でも麻原さん本人の意思なのかどうかは分からんよ。それが無難だろうねということで。

こういう人の遺骨はお墓参りする人が出て聖所になるから、遺灰を川にまいたりすることが多いんだよ。
ナチスの幹部とかも死刑後は遺灰を川に散骨したりしてたよ。下手に墓なんか作るとネオナチの聖地になるから駄目なんだそうだ。

私は爆弾娘直子ちゃんとかと同世代だけど、オウムは信者ではなかったよ。
でも昔からトワイライトゾーンとか買っていたので、麻原さんは知っていた。
何故自分は信者にならなかったのだろうか・・

多分自分は不真面目な人間なので、尊師のヴィジュアルが駄目だった。
ルナシーファンクラブSLAVEの初期会員だった自分には無理。

上祐さんは好き。

ああいうとんちんかんなグル崇拝はインドではよくあるんだよ。
グルの大便まで信者がお持ち帰りして拝んだりする。
でもバブルの日本人が同じことをしても
ああいう変な結果になる。
インド人がする場合はまた違うんだと思う。信者は文盲だったりして
よくも悪くもピュアなんだよ。
バブルの日本人なんかに無理ですから。絶対悪い方向に行きますよ。
それにあの教団は世界終末のお話まで入れちゃって・・そういうのは聖書にはあるけど
インドの伝統ではない。
正直世界のきついものばかり集めてシェイクしてるような教義感。


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ようのすけ

Author:ようのすけ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR