FC2ブログ

乳酸菌

腸内環境が悪いと脳内でセロトニンが作られなくなるので、欝になりやすいのだそうだ。

腸内細菌は個人によって違い花のように色々な種類のものがあるので、腸内フローラと呼ばれているのだそうだ。
肥満の人の腸内フローラは良くない。だから痩せてる人に太ってる人の腸内フローラを移植すると痩せてる人は太るのだそうだ。

誰も私の腸内フローラなどいらないだろうな。肥満で精神病んでる、腸内フローラって・・笑。不幸の花束かよ。

そういうわけでヨーグルト系は私は食べておる。
抗生物質を飲んだ後は、腸内善玉菌が死滅するので、乳酸菌のサプリを買って飲んだりしてる。

ヤクルトはイギリスにもニュージーランドでも普通の店に売っていたりする。
いつも買い物する外人用の普通のスーパーにもヤクルトは売ってるんだよね。
だけど何か高いんだよ。
ドクターシロタのシロタ菌は高級品扱い・・昭和の学校給食だったくせに・・笑。

今日は台湾製カルピス(日本カルピス社の台湾工場製)を買ってみた。
糖分の問題あるだろう・・とか指摘されるんだろうが

デブでも血糖値とコレステロール値と血圧は正常なんです。あたくしわ。
一週間前の血液検査がそういうのを証明していたわ。血圧測定結果も正常だわさ。
デブなだけだからさ。

でも献血すると瀉血みたいで健康になるそうだよ。
血液検査くらいなら寧ろいいかも。今回は大丈夫だったけど、よく貧血判定が出たので
献血はする気はないね。血を抜くのは民間療法で、アメリカの医療研究でも、何故かよく献血する人って癌にならないんだってさ。
甲状腺機能低下も血液検査で引っかかったことがあるんだけど
なんか仕事辞めたら治ったことがあるんだよ。
仕事もフルタイムであんまりきついのは病気になっちゃうよ。
病気よりは貧乏のほうが好きだよ。

あと納豆とキムチは冷蔵庫にいつも入れてるんだ。
納豆とキムチを混ぜて常温で一晩置いて
朝に食べたことがあるよ。
乳酸菌が最高になるそうだ。
でも夏にやる勇気はないなぁ。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ようのすけ

Author:ようのすけ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR