FC2ブログ

今日の日記

別れた亭主と息子が一緒に外食に出かける。
別れた亭主は息子を空港まで迎えに行ったりした。

ある人間は絶対に切れないのだろうな。私は別れた旦那を21年ほどトータルで知ってるが、子供からみなのか何なのか
まだ関わりがある。

娘とお持ち帰りの中華料理を買いに行く。
今日はイースターでほとんど店は休み。

自分の車の下に前に仕事の帰りに可愛がったよその家の猫がいた。
娘と2人でロン毛のネコをもふもふと撫でて可愛がった。

昨日は仕事の帰りに違うロン毛の黒猫の子猫をもふもふした。
いろんなネコに好かれると嬉しい。

ずっとロマノフ王朝の動画を見ていた。
初代皇帝の奥さんはシンデレラのような玉の輿で
貧乏な父を持つ娘でメイドだったんだそうだ。
当時お嫁さん募集コンテストをしてみんなでオーディションしていたら
コンテスト参加者のお嬢様の付き人のメイドに皇帝が一目ぼれしたんだそうだ。
狂気の沙汰だが誰も皇帝には文句を言えないので
本当に皇后になってしまった。

夫婦仲はとてもよく子供にも恵まれたそうだ。
健康で優しくて綺麗な人がいい・・と皇帝が望んだ通りの人だったそうだ。

初代皇帝がミハエルという名前だったが
一応最後の皇帝の名前もミハエルだそうだ。
公式にはニコライ2世が家族とともにボルシェヴィキに処刑されて終わりなんだが

ニコライ2世の後に弟のミハエルが継承したけど
ボルシェヴィキに一日で弟は殺されたそうだ。

誰かがミハエルに始まりミハエルに終わると書いていた。
ついでにナポレオンがロシアに侵入した日付とナチスドイツが侵入した日付は全く同じなんだそうだ。


こういう無駄な知識を貯めながら
だらだらとネコをもふもふして生きて生きたい。


スポンサーサイト

コメント

Secret

ぬこ始めました

新ブログはさっぱり更新してない…
半月前から飼い始めた猫にかかりきっておりました。
義実家の猫だけど、義母が高齢で面倒見れなくなったので引き取りました。
猫の名前は旧ブログで使ってたHNにしました。とさ。

Re: ぬこ始めました

> 新ブログはさっぱり更新してない…
> 半月前から飼い始めた猫にかかりきっておりました。
> 義実家の猫だけど、義母が高齢で面倒見れなくなったので引き取りました。
> 猫の名前は旧ブログで使ってたHNにしました。とさ。

ぬこ始めですね!

ぬこのゴロゴロ音は脳波にいい影響を与えてくれるそうです。

ピアニストのフジコ・ヘミングがネコを飼い始めてから
人生薔薇色になったとか言っていました。
TV番組では25匹くらいいたよ。
ゴロゴロ大合唱でしょう!
プロフィール

ようのすけ

Author:ようのすけ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR