FC2ブログ

特に高望みはしない親です

前に娘が誕生会の招待状を持ってきた。

そのカードには「Eちゃんのお母さんへ」とあり筋肉モリモリ女性のマンガみたいな絵がプリントされており
お母さんの字で「すみませんゲイです」と書いてあった。

その話は娘から聞いていたし、その子の家に娘を迎えに行ったら外人レズカップルが出てきたので、あ~はいはい♪の感じだった。ちなみに娘の友達は、レズのひとりが人工授精して妊娠して、女同士で家族をやってるのだ。

多分その家庭の方針によってはそんな家の子とは遊ばせない!とか、宗教上の理由で同性愛者は駄目だ・・教育に悪いとかそういうのもあるから、一応ちゃらけたようにおことわりしておいているのだ。

昔日本人でアメリカで子育てしてる人とブログで交信した時、私が「息子がゲイになってもかまわない。」と書いたら
「何でそんなにおおらかになれるんですか?」とびっくりされた。

いやあ、愛のない異性愛カップルよりも愛がある同性愛カップルのほうがいいだろう。

ってかネットで日本のお母さんが不妊の娘に「女は子供を産んで一人前なのよ。」と家宝の刀を出すように言うので娘がげんなりする話があった。
そんなこと娘に言います?
ってか、自分は一人前って自信はどこから出てくるんだろうね。
そんなに女ってほど女なのか・・笑?
そんなこっぱずかしい台詞よく言えるよ。
私は女らしくないので笑っちゃってそんな台詞言えません~。


って、自分は夫もいないし寂しいので
娘は独身でずっと家にいてくれたら実は嬉しいんですけど・・
その考えがふざけてるんだろうか・・。
いや、半人前OK大牧場。
同性愛でもいいから家にいてくれたほうが幸せだなぁ。
娘ちゃんは私にすごく
優しくしてくれるんだ。
ケコーンせんでもいいよ。
私みたいに子供2人産んでボロボロ、瀕死劇場人生になってさあ。
さあ、あんたも子供産んで一人前にって・・
どの口が言うんだよ・・って感じだよ。

苦しみと挑戦のない良さというのもあるんだからさ。
半人前上等じゃん。
子供には苦しんでもらいたくないな。



スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ようのすけ

Author:ようのすけ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR