家系

私は母方に精神あやうそうな人が割りといるのでそこはもう諦めている。
幻覚見えて数週間入院した後、これはもう考え方や根性論ではないのだ・・と分かった。
自己責任で手遅れにならないように調整しながら迷惑かけないように生きていくという案で落ち着いた。

一応仕事はしている。
海外に住んでるので、障害者枠とかではない。そういうシステムはないと思う。
ハローワークで精神病の話は一切面接で出すな!と言われた。
日本のほうが精神病患者枠があるからいいよ。
そういうの使えたらプレッシャーが少なくて精神衛生上絶対いいと思うよ。
有給も6週間でたけど本社がデンマークでガテン系で男の制服しかないださい仕事だ。
多分一般日本女性には耐えられないと思う。

クレカも個人名義でプラチナなのは事実だ。
知らない人からみると意外に余裕綽々に見えるそうだ。
でも自分はギリギリ生きてるし
多分花火みたいに燃え尽きて早く逝きそうなタイプだ。

精神病患者、あるいは精神病気質でよかったことはなんだろう・・
自分はアパート暮らしでも子供が不細工でも
貧しくても平和な我が家・・みたいなのに憧れる。
でも自分を愛してくれる夫はいなくて
シングルで、低収入でまあ細々と消えるように
資産を維持するようにはしているが
少しずつフェードアウトするんだろうな。
ただこういう激しい人生はこういうダークで激しい病的
気質ではないと起きなかった。
自分は自分の子供2人には満足してるし
自分が女性でありながら想定資産が日本円で個人名義で一億円
超えているという事実には満足してる。
多分これは精神病気質が産んだ副産物だ。
普通なら普通のものが来るんだろう。
神が自分にくれてよかったものは
子供2人と金だ。
明日自分が事故で死んでも特に後悔はない。
自分は嫌なことを全部して
遠く昔望んだものは手にいれたのかもしれないし。
でもこういう風に・・とは望まなかったが。

私がドイツ軍の動画とか観て気持ちが落ち着くのは
多分、まあ生きているだけでついているじゃないか・・という気持ちに自分がなるからだ。
お金はどうなるか分からないし、子供もどうなるかは分からない。
でもまあ生きているだけでいいじゃないか・・という気持ちになる。
まあ、死ぬわけでもないから・・といい意味で大雑把になれる。

あと曽祖父が軍人で国費で留学して
バイリンガルだったとか聞いた事がある。
部分的に先祖帰りしてるのかな?
理系の男の人と軍人さんはなんか昔から好きなんだよ。
そこらへんは身内の香りがするからかな・・?
私はスパイの話とかも大好きなんだよ・・笑。

あとオカルト趣味は精神病患者ばりばり。
迷信深さと被害妄想には自信があります。
自宅にマジで4台監視カメラ回していますもん。
ストライクど真ん中で話しにならないよ。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ようのすけ

Author:ようのすけ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR