弁天様

鎌倉の銭洗い弁天の御茶屋に昔白蛇がいた。

御茶屋に出現したのを主人が捕獲して、店の看板ペットというか守護神にしていた。

水槽の中にパワーストーンがいっぱいあって、そこに子供というか、思春期ちょっと前くらいであろう白蛇がいた。
私もおばちゃん連中に混じって拝んでしまった。

かなり前の話で、私の両親が御茶屋の主人にその後詳細を聞いたら、ある日いきなり御茶屋に出てきたのだという。御主人は早稲田大学のラグビー部出身だそうだ。

その話を友達にしたら、最近銭洗い弁天に行ったので、社務所に白蛇茶屋はどこか聞いたそうだ。
白蛇茶屋は店じまいしたそうだ。
ついでに社務所と仲が悪かったような感じで

あの茶屋は銭洗い弁天とは関係ないです!とか社務所で言われたそうだ。

何があったのだろう・・苦笑。

白蛇目当てでその茶屋は繁盛していたんだけどね。
でもそれで急に長年の和のバランスが崩れたのかね・・。

白蛇様はどうなったんだろうか。なんか夭折したのでは・・とか思う。
あんな水槽でみんなにじろじろ見られてストレスたまるだろう。
しかもおばちゃん達が拝んでるし・・

私はヒンドゥー占星術で弁天様が守護神だそうだが
カーリー女神のほうが好きだ。
蛇はクンダリーニ女神としては好きか・・。
日本の密教だとインドでは女性のクンダリーニが男性神のクンダリ明王だかなんだかになっていたよ。

でもインドでは弁天・・サラスワティってガネーシャ神と一緒に金運の神ではあるけど・・やっぱり主流としては大学生が真面目に祈る学問の神様なんだよ。
あと日本の七福神で紅一点で、ゴレンジャーシリーズの桃レンジャーっぽくなってるけど、ヒンドゥーではそんなに官能性はないよ。
むしろサンスクリット語を生み出した、他の女神と違って子供もいないし、やや波長の冷たさがある学問の女神だと思う。
芸事の女神でもあるから、第二チャクラの女神。学問の女神としては喉のチャクラ。

第2チャクラはセックスも表すけど、サラスワティにはインド神話ではそんなに情熱的な話はないんだよね。やっぱ芸術としての
第二チャクラだと思う。サラスワティの子供の話は聞いたこともないし、夫は人気がない冷たい創造神ブラフマン・・梵天なんだよね。

弁天様は真言も言えるし、まあ興味が全くないわけではないけど・・

なんか吉祥天女・・ラクシュミも興味がないんだ。吉祥天女は理想的な妻なんだよね。
インドではラクシュミのほうがお金を呼ぶ女神として崇拝されてるように思う。
ガネーシャ・・聖天、ラクシュミ・・吉祥天女、サラスワティ・・弁天・・の3人で金運を呼ぶ絵としてトリオ画がメジャーだけど
でもサラスワティって金というよりは学問だと思う・・インドでは!

騎乗位のカーリー女神様には惹かれるが・・サラスワティには興味が無い。
守護女神であると、ヒンドゥー占星術は言うのだが・・
何か愛を感じないのよ・・どうして?
夫のシヴァ様を踏んづけているカーリー様だとかのほうが単純に個性的でよい。

カーリー様のマントラも言えるし・・像まで持っておる・・

カーリー様のヤントラのマグカップかお守りを買おうかと思うが、ちと考え中。

自分で思うんだけど多分文章書いてる分には西洋オカルトのほうが冴えてると思う。
でも好きなものと似合うものは微妙に違うように
ハートはインド亜大陸でヨガとかも好きなんだけど・・
インドの神様のマントラも色々知ってるし・・

でも得意というか系統立てて分かるのは西洋オカルトのほうなんだよね。

私がヨガナンダやラーマクリシュナについて書かないのは・・

私が書いたらグルが気の毒だよ・・苦笑・・と思うから・・私が書いちゃ駄目だろう。
株で損した奴の投資の話みたいに・・最初からもうおやめになったほうがいいよ。

なんかブログ主、俗人ぶりが凄いんだもん。
私がヨガナンダの話書いても説得力はないなぁ。
でも好きで読むのはそこらへんで、和尚ラジニーシが大好き。

ただ頭に入るのは・・何故か西洋オカルトのほうなんだよ。

ただ西洋オカルトが頭に入ります・・とは言うけど、魔術のいうところの変成のパワーみたいなものは信じてる訳ではない。
私が思うにアドヴアィタ・・絶対一元論・・インド思想の根底・・として
人間に自由意志はないよ。
自由意志だ選択だって思ってるのが・・幻想・・マーヤではないですかね。
ただ魔術自体は趣味としては好きだよ。
それやったからってどーだのって事はなさそうだ。
でも面白いよ。



最近のブログ主のお洒落・・笑。

今日はダイソーのドーナツ土台でお団子へアにした。

他にダイソーのシニョンじょうずというのも持ってるが、髪が短いのか、不器用なのか上手くいかない。
ドーナツの土台は簡単で上手くいく。

スモーキーアイ用のブラシ3本セットを買ってみた。安いやつ。

スモーキーアイは黒が王道だけど、私はブルーでもやりたいので、色が混じると嫌なので筆はいろいろそろえることにした。

インド人でダークグリーンのスモーキーアイをやっていた人がいたが、格好よかった。

何故この年からナンシー・スパンゲンやジョーン・ジエットみたいにパンダ目になりたいのだろうか・・。
何がおまえを変な化粧に走らせるのだ~。
今日もおかしいぞ。

最近化粧は儀式だから。儀式。愛されることは望んでませんな。

おほほほ・・バビロンのKHOLよ・・。と今日も目張り真っ黒。

私は儀式だからアジアのカジャールを使っている。
でも普通に大手のジェルライナーとかのほうが崩れなくていいと思うよ。
私は崩れたら崩れたで、退廃感がいいね・・とか開き直れるので・・苦笑。



あくまでもロッカーではなくてインド女優みたいなのを目指している。婆の老化した妄想脳の中では・・笑。
ブリジット・バルドーとか個人的には好きですが、そういうのを目指しているわけではない。ああいうのも目の上黒いけどね・・。
アジア・エジプト・メソポタミアとか、あくまでもそっちだから。婆の主張・・。

マスターナンバー 基地外倶楽部

数秘術占いの人が、最初数秘術を勉強したときマスターナンバーを持つ人に憧れたそうだ。
羨ましいと思ったそうだ。

実際にプロになって鑑定したとき、全然マスターナンバーが羨ましいとは思わなくなったそうだ。
理由はおかしいやつが多いそうだ。
パワーを使い切れずに失敗作化してるやつが多いのだそうだ。

数秘術で22だけど、やっぱ自分は少しおかしい自覚はある。

面倒くさいのはまだらボケみたいにまともなところと混じっているので、かえって匙を投げたくなる。

精神病院に入院したとき担当の医者が、私の母に「真面目で正直な人です。」と私についてコメントしたそうだが
普通に真面目で正直とは違う面があって、まだらに神聖基地外劇場を形成してるみたいな感じがする。
そこらへんは他人には分かりづらい。

まだナマイキにクレカは個人名義でプラチナですが
自分はあまり続かないようだ・・という自覚というか・・覚悟みたいなものはある。
本格的に基地外になるとどうせ金の管理なんてできないだろうし
それで消えたらそれはそれで意味もあるのではないかという気もするときがある。
だいたい、あるときもないときもそれには意味があるのだろう。
生まれてきてから一度も家計簿もつけたことがない女だ。
脳波が少しおかしいのだろう。




振り返ってみて自分は子供の親になれて幸せだった。
それは自分の人生で一番良かった。
28歳で母親になったときは落雷が落ちて大木が真っ二つになったような
衝撃で・・

それから明らかに人生が変った。




でも自分の子供2人に絶対に親になるべき・・とは言わない。

そんな単純な事じゃない。


親になるとよくも悪くも深くなるのだ。

上にも登れるし

谷間のように深く堕ちていくこともある。









ひまし油

アトピーで首にひまし油を塗っていたのですが
綺麗になりました。

ついでに、加齢と更年期と肥満で、首に脂肪のちいさい粒がいくつもあったんですが、
それもほとんど取れてしまいました。

これは嬉しい。

ひまし油ごときにそんな力があるとは・・笑。

生きる意味 存在価値

よく子供のいない専業主婦は存在価値があるか?とかネットで沸いているが・・

あるでしょう。あるでしょう。

子を産まなくても、家に金を入れなくても

あるがままの君が好き。

居てくれるだけでいいいんだよ・

っていう男性がいるんだから、それは立派な存在価値でしょう。


誰も私にそんなことを言ってくれる男性はいませんよ。

そんな人はいなかったし、これからもいないです。

セックスレスで結婚している意味も分かりません・・とか子なし専業主婦の相談を見かけるのですが・・


え?セックスしなくてもいいの?
それってジーザスが娼婦のマグダラのマリアに

誰も私のようにおまえを愛した男はいない・・

と言った、まさにバイブルの見せ場ですよね・・。


別れた亭主なんかケチで自分は働かされたし

あいつは猿みたいにアレが大好きだったし

子供2人産んでも、他の女に走ったわよ~。


え?生きる意味?存在価値?

そんなもん他人に証明せんでもいいでしょう。

生物的経済的生産に関与しなくても、それでも君がいてほしい・・だよ。


いい話じゃんよ。




プロフィール

ようのすけ

Author:ようのすけ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR